おしい!!

ちょこちょこと、農業関係や農産物を販売されているホームページを見ているのですが。。。

私のように全て網羅してやられる方は少ないんでしょうね。
(好きこそものの上手なれという流れでそうなったんですが【笑】)

販売のシステムはどこかのレンタルサーバを借りて、運営しているんでしょうけど、デザインが。。。SEOが。。。

またデザインは良い感じ。。SEOなどの対策も多少してある。おそらく地元?のホームページ制作会社さんにお願いしたか営業が来たんだろうなと。分かるページもあったり。なぜ、そういう風に分かるのか?

ソースを見ればある程度は分かります。ただし、なぜホームページ製作会社(ホームページデザイン会社)というのが分かるかというと、通信関係や、プログラム部分で漏れがあったり。。。

HTTPSで通信していますと書いてあるのですが、実際はしていない。

おそらくその会社さんやお願いした方もそういうSSL証明書なる物を支払っているんだと思います。でもそれが活用できていない。

どっちも分かっていないから、とりあえず問題はない。でも知っている消費者が目を付けると、何も言わずに立ち去ります(他のホームページへ行っちゃいます)。

それで「おしい!!」、「あと、ちょっとなのに」と。

管理人