調べれば調べるほど

お米のことに関して、調べれば調べるほど驚くことが多いです。

またびっくりしたのが、あるお店で、ある品種が売られていたんですね。在庫限りという形で。

金額は5kgで3000円。高いですよね。

まぁ、それなりの品種なのですが、精米日を見てびっくり。

その日から18日くらい経過しているんですね。

分かっている人は、分かると思いますけど。ありえない。。

品種によってほんと味が違う。

良い例というか、自分の娘にもご飯は食べさせておりますが、食べる品種とあまり食べない品種があるということ。これはある意味面白いなと。何の欲も食べますからね。幼児は。なので好きな味、嫌いな味をはっきり出す。

まだまだ調べることはたくさんありそうです。

管理人

2件のコメント

  1. 「米 品種 調べる」で検索したらこちらにヒットしました。
    震災の前に22年滋賀県産ミルキークィーンを○天にて購入、炊いてみた所、先ずその香り、というか臭いに驚き、食べてまたビックリ、本当にミルキークィーンかと思うようなぼそぼそ感。
    つい先日まで長野産のミルキークィーンを食べていたので分かりますが、香りも味も雲泥どころか雲糞の差。
    この店、他の人も書いていましたが、とても22年産とは思えない品を売っているようでした。
    腹が立ったので調べる機関は無いみたいですね。
    悪徳業者かどうかは分からないけれど、明らかに疑問があって複数の人がそれを感じている以上疑わしいとしか思えません。
    このような業者が無くなることを願っています。

    • コメントありがとうございます。
      その後、私も同じショッピングモールで別のお米を購入したのですが、
      おいしくなかった。。。です。
      そのお米はこれからその県が力を入れていこうとしているお米のはずなんですけどね。

      また通販ゆえといいますか、味見などのことができない。
      お米ほど頻繁に食べるものはないですからね。

      おそらくそういうお店(ネットショップ)もなくなることはないかと。
      レビューが悪くても、改装新店してしまえば、
      リセットされてしまいますから。

コメントは停止中です。